我が家で採用予定のオプションとグランドカップボード(i-smart専用)一覧

オプション
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

採用を検討しているオプションのご紹介とグランドカップボード(i-smart専用)の値段を写真と共にご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

グランドカップボード(i-smart専用)一覧

 B90 B135 B180
B90約144,000円B135約201,000円B180約243,000円
B225B270B135L
B225約315,000円B270約372,000円B135L米びつ付約208,000円
 B180L B225L B270L
B180L米びつ付約250,000円B225L米びつ付約322,000円B270L米びつ付約379,000円
 A075 T090
A075家電収納タイプ約196,000円T090トールタイプ約147,000円

 

それにしてもたくさんありますね~。住まいの体験会の抽選会で1等賞が当たるとB180までのカップボードがサービスになるそうです。

FC契約の我が家の場合、抽選会はありませんので、直営契約の方が対象になりますね。

採用するカップボードの種類に悩む

どの種類のカップボードを選べばいいのか、閑古鳥家は6人での生活となります。食器類も2所帯分持ち寄ると相当の数…。希望としてはB225クラス以上希望なのですが、キッチンのスペースと予算の関係上B180Lとする予定です。こんな感じですね

2014082201

妻曰くカップボードで足りなければパントリーに入れればいいでしょ、それに

値段:B180L(250,000円)+パントリー(0円)<B270(379,000円)

スペース:B180L+パントリー=B270

でしょ、だそうで。仰せごもっともです、ハイ。

前回打合せの際に設計士さんに

「6人家族で180サイズは小さくないですか?」

とお聞きしたところ、

「お持ちの食器類の数にもよりますから一概にどれが良いとは言えません。」

とあっさり言われてしまいました。・・・断捨離を実行するいい機会なのかもしれませんね。

コメント

  1. グラスママ より:

    こんばんは
     うちはB180です。 3人ですがいまは訳ありでほとんど2人です。
     B180で収納はほとんど余っています。だから米びつは一番下に入れています。
     奥様の言う通りだと思います。 足りなければパントリーがあります。
     奥様のほうがでんと構えていて頼りがいがありますね(笑)
     

    • 閑古鳥 より:

      グラスママさんこんばんは^^
      >奥様のほうがでんと構えていて頼りがいがありますね(笑)
      まさにその通りでございます。またキッチンを使うのは主に妻なので、彼女がそれでいいというのであれば私が抵抗する余地は全くございません(笑)家全体の収納はある程度確保した上で何をどこにしまうのか、もう一度整理して考えたいと思います。
      いつもコメントありがとうございます、実際に既にお暮しの方のご意見をお伺いできるのは非常に参考になります。これからも拙いブログですがよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました