• Web内覧会
    【Web内覧会・第40回】 フロアコーティング「森のしずく」でエコカラットを施工しました
    2016年2月19日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第17回】 ダイニングその1 ダイニングテーブルを置くのに必要な部屋の広さ
    2015年9月23日
  • 住み心地・掃除
    人気のオキシ漬け以外にも色々と、我が家の日本版オキシクリーンを使った掃除方法
    2017年2月27日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第26回】 バルコニーは広さだけではなく、他にも考えておけばよかったと後悔した点
    2015年10月25日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第24回】 一階寝室 ウォークインクローゼット内に設置したクローゼット
    2015年10月19日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第7回】標準のスマートバスですが、贅沢したポイントが一つだけあります
    2015年8月16日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第20回】外構工事後の庭作りDIY 芝生の植え方(張り方)
    2015年9月28日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第41回】 フロアコーティング「森のしずく」で施工したエコカラット その2
    2016年2月21日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第18回】 ダイニングその2 スリットスライダー
    2015年9月25日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第6回】脱衣所 電球色+昼白色+勝手にスイッチで役に立たなくなったオプション
    2015年8月13日

閑古鳥です。

採用を検討しているオプションのご紹介とグランドカップボード(i-smart専用)の値段を写真と共にご紹介します。

グランドカップボード(i-smart専用)一覧

 B90  B135  B180
B90約144,000円 B135約201,000円 B180約243,000円
B225 B270 B135L
B225約315,000円 B270約372,000円 B135L米びつ付約208,000円
 B180L  B225L  B270L
B180L米びつ付約250,000円 B225L米びつ付約322,000円 B270L米びつ付約379,000円
 A075  T090
A075家電収納タイプ約196,000円 T090トールタイプ約147,000円

 

それにしてもたくさんありますね~。住まいの体験会の抽選会で1等賞が当たるとB180までのカップボードがサービスになるそうです。

FC契約の我が家の場合、抽選会はありませんので、直営契約の方が対象になりますね。

一条工務店の直営とフランチャイズの両方での打合せを経験した我が家の損得
2017.9.18
閑古鳥です。 私が一条工務店の展示場に初めて訪れたのは、当時住んでいた賃貸の近くにあった埼玉県の熊谷展示場でした。ところが私の建築地群馬県は一条工務店群馬のエリア、そのため工事請負契約は一条工務店群馬と結ぶことになりました。 「私は直営が好きなんだから、一条工務店と契約させてくれ」といってもダメな...…

採用するカップボードの種類に悩む

どの種類のカップボードを選べばいいのか、閑古鳥家は6人での生活となります。食器類も2所帯分持ち寄ると相当の数…。希望としてはB225クラス以上希望なのですが、キッチンのスペースと予算の関係上B180Lとする予定です。こんな感じですね

2014082201

妻曰くカップボードで足りなければパントリーに入れればいいでしょ、それに

値段:B180L(250,000円)+パントリー(0円)<B270(379,000円)

スペース:B180L+パントリー=B270

でしょ、だそうで。仰せごもっともです、ハイ。

前回打合せの際に設計士さんに

「6人家族で180サイズは小さくないですか?」

とお聞きしたところ、

「お持ちの食器類の数にもよりますから一概にどれが良いとは言えません。」

とあっさり言われてしまいました。・・・断捨離を実行するいい機会なのかもしれませんね。

オプションの関連記事
  • 【i-smartオプション一覧表更新】フリーカウンター5サイズ、ピクチャーレールを追加
  • i-smartのオプション一覧表のマイナーチェンジについて
  • 我が家で採用予定のオプションとグランドカップボード(i-smart専用)一覧
  • オプション一覧表を更新しました 今回は4件の追加と一部変更を加えて掲載オプション数は235点になりました
  • 【i-smartオプション一覧表更新】雨水貯留タンクと避雷器付分電盤を追加
  • 【i-smartオプション一覧表更新】電動密閉式シャッター を追加

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事