• Web内覧会
    【Web内覧会・第8回】 窓が無い我が家の洗面所
    2015年8月23日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第16回】 キッチンその5 スマートキッチンに固定電話?と冷蔵庫設置スペース
    2015年9月19日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第31回】 セカンドリビングその2 室内の様子と前回ご紹介が漏れたセカンドキッチン吊戸棚の照明
    2015年11月19日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第24回】 一階寝室 ウォークインクローゼット内に設置したクローゼット
    2015年10月19日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第17回】 ダイニングその1 ダイニングテーブルを置くのに必要な部屋の広さ
    2015年9月23日
  • 住み心地・掃除
    人気のオキシ漬け以外にも色々と、我が家の日本版オキシクリーンを使った掃除方法
    2017年2月27日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第39回】 オプションのガーデンパンとスタンドは引き渡し後ひと手間が必要になります
    2016年1月25日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第4回】標準のボックス階段
    2015年8月3日
  • Web内覧会
    【Web内覧会・第50回】 その後の子供部屋 レイアウトを変更して仕切りました
    2017年1月29日
  • ハニカムシェード
    6尺の掃き出し窓のハニカムシェードが大きく傾く故障が発生、自分で修理が出来るのか挑戦してみました
    2017年5月20日

20141230ec2

こんばんは、閑古鳥です。 我が家の採用したオプションの紹介、第三回となります。

ハイドロテクトタイル外壁全面貼り(i-smartキャンペーン) 329,200円

防犯ガラスと同様、価格は施工面積によって違います。坪7,000円となっていますので、価格の算出方法は 7,000円×施工面積(坪)(百円未満四捨五入) となっています。ハイドロテクトとはTOTOの光触媒技術のことです。

以前より段々と値段は上がっているものの、依然として坪7,000円で外壁全面をタイル貼りに出来るというかなりインパクトの強いオプション(キャンペーン)です。普通に全面タイル貼りにするとおそらくこの10倍程度の値段になると思います。

2Fオリジナルセカンドキッチン追加(IHクッキングヒーター) 342,600円

2014123002

二世帯ゆえのオプションとなるかと思いますが、結構いいお値段です。カウンタートップの高さは選べます(確か80㎝、85㎝、90㎝だったと思います)。85㎝の我が家ではカウンタートップから吊戸棚下端までの高さは75㎝です(ただしレンジフードは吊戸棚下端より15㎝上がっています)。吊戸棚なしも選べますが、その場合の値段は聞いておりませんのでご確認ください。

2014123003

図面上はこんな感じの表示です。しっかり2マスもスペースを取ってくれますので設置場所は結構悩ましいですね。

自在棚 17,800円

①棚柱4本・棚受け18個セットで7,800円、②棚板2,500円/1枚×4枚の合計価格です。棚板の幅は3尺、4.5尺の二種類があり、奥行きは30、45、60㎝の三種類があります。棚板の幅によって値段は変わるようです。 我が家は脱衣所の洗濯機の上に設置いたしました。

二世帯住宅における収納はこれで足りるの?②
2014-10-18 22:27
こんばんは、閑古鳥です。 今回から我が家における各部屋の収納を見ていきます。 https://www.ismart-blog.com/two-family-home1/  玄関・シ...

遮熱トリプルハニカムシェードへ変更 3,000円

ハニカムシェードには ①トリプルハニカムシェード ②遮熱トリプルハニカムシェード ③レースハニカムシェード の三種類があり、②の遮熱ハニカムシェードは西側に面する窓に標準で付きます。ごまめさんの記事が三種類のハニカムの写真入りで詳しいです。

我が家では2階東側の書斎兼納戸の窓にこの遮熱ハニカムシェードをオプションで付けました。

2014123101

この書斎はおそらく私が帰宅した後に籠るお部屋になりますので、日中は殆ど使用しません。納戸も兼ねるので荷物を置くことを考えると日中なるべく日が当たらない方が、というより真っ暗な方が好都合なための採用です。

トリプルハニカムシェード変更(電動式へ変更) 10,000円

電動ハニカムシェードを吹抜けのFIX窓に採用しました。とがしっこさんの記事に動画がありますので、ご覧いただくと電動ハニカムの上げ下げのスピードがよく分かります。

採用オプションのご紹介次回に続きます。

本年7月にブログを開設して以来多くの方々にご訪問頂き誠にありがとうございました。拙いブログですが三日坊主に終わることなく何とか続けられたのも皆様のお蔭です。またわざわざコメントを頂戴した方々にも感謝申し上げます。 来たる2015年が皆様にとって幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。

オプションの関連記事
  • 【i-smartオプション一覧表更新】「全館さらぽか空調」を追加し、総掲載オプション数は269点になりました
  • 【i-smartオプション一覧表更新】42件のオプションを追加変更しました、あのマイナーオプションが廃止に…
  • 我が家の採用オプションーその9(最終回) 総額はお幾らに?
  • 一条工務店i-smartのオプション一覧表の更新について
  • 二世帯住宅における収納はこれで足りるの?②
  • 一条工務店i-smartのオプション一覧表を7点を追加し更新しました

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事