オプション一覧表ご希望の方はこちらから

【Web内覧会・第23回】 リビングその3 我が家のソファのご紹介

 

閑古鳥です。Web内覧会23回目はリビングの三回目、購入したソファをご紹介したいと思います。

図面

2015100101

購入したソファ

2015101101

ソファのサイズ

東京インテリアで「POSEⅡ」というカウチソファを購入しました。

サイズは本体が幅252cm、奥行157cm、高さ82cm、座面の高さは42cm。スツールは幅70cm、奥行60cm、高さ42cm。センターテーブルは幅120cm、奥行59cm、高さ38cmとなっています。

購入予定のインテリアのサイズに不安がある場合は東京インテリアの店舗では「3Dレイアウトシミュレーション」というサービスがあります。

私も図面を持参してその場で簡単なシミュレーションをしてもらいました。マイホームデザイナーなどでもシミュレーションは行えますが、やはりプロの意見も聞きながらサイズを決められる点では、購入にあたって安心のサービスかと思います。

実はこのソファ、サイズのバリエーションが6種類もあったので、購入したサイズより一つ上のサイズを選んでいた場合部屋に入りきらなかったと思います。

POSEⅡの特徴

2015101102

座り心地

背、座クッションにフェザー(羽毛)を使用しているのでふんわりとした座り心地がします。フェザーは湿発散性に富んで湿気が中に溜まりにくく、さらに弾性回復率がよいので、へたりにくい素材です。

包み込まれるような感じで、長く座っていても腰が痛くなったりしないので楽です。

可変性

肘部分がソファの脚で連結されているのですが、ドライバー1本で取外しが可能なため、左右の組み換えが可能です。

2015101103

この様に左右反対にすることも可能で、さらに

2015101104

このように分離して単体ソファとして使う事もできます。

フルカバーリング

全アイテムフルカバーリングとなっているため、汚れた場合でも取り外して手洗いやドライクリーニングができます。交換用のカバーも別売りで購入できるので、部屋の雰囲気を替えたりすることも可能となっています。

我が家の様に子供が小さい家庭ではこの部分は本当に助かります。

センターテーブル

2015101105

このカウチソファーのセンターテーブルがピアノ鏡面塗装の白なのです。すなわちテレビボードとお揃いとなっています。

インテリアに拘りの無い我が家なので、狙ってこのソファにしたわけでは無く、たまたま同じだったというのが悲しい点ですが…。

お値段

2015101106

気になるお値段ですがソファが198,000円、テーブル49,300円、スツール33,000円でした。価格交渉はしてみましたが、丁重にお断りされてしまいました(笑)

購入しませんでしたが、ヘッドレストは9,000円です。必要なら後から追加での購入も可能です。

ダイニングテーブルは中古ですが安価で手に入ったので、多少贅沢(我が家では)をしてしまいました。

福井県のメーカーで作られている国内製で、受注生産を取っているようで、納期まで約二週間かかりますので注意が必要です。

以上我が家で購入したソファ「POSEⅡ」についてお送りしました。

 

6 Comments

グラスママ

素敵なソファです。
うちも妹は絶対にカウチソファだと決めてました。
カウチはうちでくつろげますね。 ウトウトしたら寝られるし、妹はそれが狙いだったみたいです(笑)
閑古鳥さんちのソファは色もシンプルで上品ですね。
東京インテリアはお値段は負けないんですよね。
だからうちはテレビボードは〇マホで買いました。(笑)

返信する
閑古鳥

こんばんは^^
カウチは我が家では人気のポジションとなっており、私自身はなかなか使えていません^^;
ゴロゴロしながらテレビを見るのには最高です。
ソファーも含め何だか家全体が白っぽいので、父からは病院にいるみたいで落ち着かないと散々です。私は今の賃貸も壁紙真っ白なので
全然気にならないのですが、年寄りには眩しすぎると言われております。
ご実家の工事は順調に進んでいますでしょうか?これから完成まで本当に楽しみにしていますので、内覧会も楽しみにしています。
三連窓の吹抜けは完成の暁には是非見せてください、よろしくお願いします^^

返信する
bu

こんばんは、buです。
ソファ選びは悩みますよね。
私も相当悩んで結局一目惚れしたカリモクのカウチで決着しました。完全に予算オーバーでしたが、それでも買うという決断をするのにこれまた時間がかかりました、、(>_<)
そしてまだリビングテーブルが決まっていないという、、、あーどうしよう(^_^;
オーダーから約1ヶ月。いよいよソファが明後日納品です。

返信する
閑古鳥

buさんこんばんは^^
ソファーは一回目で目星を付けておき、二回目に行った際に決めました。入居に際して色々と買い物して揃えなければならず、結構勢いで買ってしまいました。
我が家も予算オーバーですよ^^ソファが入るとまた部屋の景色が変わりますから、明後日の納品楽しみですね。
buさん宅に合ったリビングテーブルが早く見つかることをお祈り申し上げます^^

返信する
お気楽^^

白と黒で、i-smartのクールな感じに合っていて、良いですね。
革張りにするか布張りにする迷うところですが、布張りのほうが温かみがあって良いようですね。参考にさせていただきます。
ただ、カウチは人間がダメになりそうで、奥様から早くも「不可」のお達しが出ています。

返信する
閑古鳥

お気楽^^さんこんばんは^^
以前の実家は革張りだったのですが、熱い時期にあの肌にべとつく感触があまり好きでなかったので、今回は布張りにしてみました。
カウチは確かに楽チンで良いですよ~、お気楽^^さんにもお勧めしたいです(笑)
地鎮祭が無事終了したようで、おめでとうございます。これから打合せしたものが形になってくるのは本当に楽しみですね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*