閑古鳥です。

オプション一覧表を更新しました。この更新で最新verは「オプション一覧表(20170314」となりました。

今回はこの一覧表を使っていただいたO様より情報を頂き更新を行いました。お忙しい中情報をお寄せいただいたO様ありがとうございました。

今回の追加・変更点

ECO ONE ダブルハイブリッド

ECO ONE ダブルハイブリッド

オプション価格:81,000円

・現在リンナイとのモニターキャンペーン中につき50,000円減額の31,000円のオプション価格となっているようです。

・設置されるリモコンはユニバーサルデザイン(定価42,000円)のタイプとなります。

「ECO ONE」はリンナイが2015年に初代モデルの発売を開始した、ガスと電気でお湯を沸かすハイブリッド式給湯機です。

電気を使って沸かしたお湯を使用の際にガスによって温めることから「エコキュート」と「エコジョーズ」のいいとこ取りをした製品になっています。

詳しい事についてはリンナイのHPでご確認いただくのが一番かと思います。

設置費用が掛かることがデメリットとされるECO ONEがこのお値段で!と単純に考えてはいけません。なぜならECO ONEを採用した場合、ガス式温水床暖房となるためRAYエアコンがなくなるからです

RAYエアコンは14畳(一条工務店の高気密高断熱住宅ではもっと広い範囲の冷暖房が可能)までの範囲を冷暖房できる上に、湿度が高い季節には非常に有効な再熱除湿機能も備えています。同等のエアコンが必要な場合には十数万円が別途かかります。

リンナイのHPではECO  ONEを採用している住宅会社としてフランチャイズの「一条工務店仙台」が紹介されています。光熱費の実績も紹介されていますので参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

参考 一条工務店仙台(ハイブリッド給湯・暖房システム&床暖房 採用住宅会社様)

エコキュートの型番変更

長府製作所EHP-3701CXP→EHP-3701AZP

オプション価格:56,000円(変わらず)

タイプ:フルオート→ecoとくフルオート

形状:薄型→スリム型

サイズ:幅1090×高さ1840×奥行445→幅560×高さ2130×奥行630

EHP-3701AZPに変更になり追加された機能に「ecoとくフルオート」があります。これまで捨てられていた浴槽の残り湯の熱を貯湯タンクに戻して、沸き上げにかかる電力を節約する機能です。残り湯の熱の約40%回収出来るようです。

詳しくは下記リンク(PDF)の10ページをご覧ください。

参考 エコキュート電気温水器総合カタログ(CHOFU)

アーバンルーフ

アーバンルーフ(出幅90センチ、幅180センチ)

オプション価格:97,000円(サイズにより値段が異なる)

アーバンルーフは玄関や勝手口の上に設置するアルミの庇のことです。

「使用確認ノート」にはオプション価格「約76,000円~」とありますが、サイズによって値段は異なります。今回出幅90センチ、幅180センチサイズの価格が分かりましたので追加しました。

ダウンロードについて

ダウンロードをご希望の方は、こちらのページをご覧頂いた上ご連絡ください。

【i-smartオプション一覧表】ダウンロードご希望の方へ
2014-12-16 23:47
オプション一覧表について 契約後一条工務店から提供される「i-smart仕様確認ノート」より、オプション部分(電気関係を除く)を抜粋し、さらに皆様から頂戴したオプション情報を加え、...
コメントを残す

*

オプションの関連記事
  • 我が家の採用オプションーその3
  • 【i-smartオプション一覧表更新】 新オプション「デザインルーバ」2点を追加しました。総掲載オプション数は271点になりました
  • 【i-smartオプション一覧表】の作成経緯について
  • 【i-smartオプション一覧表更新】「全館さらぽか空調」を追加し、総掲載オプション数は269点になりました
  • 我が家の採用オプションーその6
  • 【i-smartオプション一覧表更新】フリーカウンター5サイズ、ピクチャーレールを追加

Twitterでフォローしよう