【i-smartオプション一覧表更新】混合立水栓と分電盤感震リレーを追加

オプション
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

閑古鳥です。今回はかみゅ様より情報を頂き二点をオプション一覧表に追加しました。

また田中様より一覧表内の一部関数の誤りおよび誤字についてご連絡をいただき、今回修正しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回追加したオプション

2016050701

混合立水栓 29,700円

標準の立水栓は水しか出ませんが、この混合立水栓は水とお湯を使うことが出来るので冬場の外での水仕事には活躍してくれそうです。散歩帰りの犬の足を洗ってあげたり、寒い時期の洗車など用途も色々考えられます。

注意したい点としてはこの混合立水栓を寒冷地で使用するケースです。寒冷地では屋外にある立水栓は凍結防止の為に水抜きが必要になってきますが、この混合立水栓の場合、水抜きする機能がないため、寒冷地での使用には向かないようです。

この問題については一条ブロガーのまぼこさんが記事にされていますので、ご覧になってみて下さい。

分電盤 感震リレー 14,000円

地震を感知し、自動的に主幹漏電ブレーカを遮断し、電気火災を未然に防ぐ分電盤になります。

こちらの商品が近いかとは思いますが、詳細は打合せの際にご確認ください。商品をご覧いただくと分りますが、後からの設置も可能なようです。

どこで大きな地震が起こっても不思議ではありません。万が一に備えて設置を検討してもいいのではないでしょうか。私の打合せの際にはこのオプションの存在すら知りませんでした。

ダウンロードについて

ダウンロードをご希望の方は、こちらのページをご覧頂いた上ご連絡ください。

【i-smartオプション一覧表】ダウンロードご希望の方へ
オプション一覧表について 契約後一条工務店から提供される「i-smart仕様確認ノート」より、オプション部分(電気関係を除く)を抜粋し、さらに皆様から頂戴したオプション情報を加え、エクセルで一覧表形...

コメント

タイトルとURLをコピーしました