オプション一覧表ご希望の方はこちらから

森のしずくでお願いしたフロアコーティングのその後、施工後二か月にして早くも傷の補修をお願いしてみました

20151005ec

閑古鳥です。7月20日にフロアコーティングを森のしずくで施工していただいてから二か月が経過しました。

現在両親が二人で生活している我が家ですが、フローリングには早くもさまざまな傷がついてきました。森のしずくではフロアコーティングの保証期間が施工後30年間ありますが、その他にも日常生活で生じる傷や汚れについても無償で補修を行って頂ける点で、他社とは差別化が図られています。

今回別件で施工部の方にお越しいただく機会があったので、この間ついた傷についても補修をお願いしてしましました^^

傷の補修

2015100501

現在のLDKのフローリングですが、早くもここだけで大小6つ傷をつけてしまいました。傷の多くはこの様に物を落とした際にできてしまったものです。

フロアコーティング施工により艶が綺麗に光を反射するので、少しの傷でもすぐに判ってしまします。

2015100503

この程度ではそれほど気になるものではありませんし、普通に生活していれば生じる傷かと思います。しかしなかにはこんな場所も…

2015100502

これは両親の寝室です。先端の尖った重い物を落とした感じですが、この大きさ・深さはだとかなり目立ちます、というか精神的ダメージが大きいです。今回これらの傷を補修していただきました。

補修の様子

2015100505

傷は全部で8か所もありましたが補修にかかった時間は20分程度、あっという間に終わってしまいました。これだけの作業のために所沢から遠路はるばるお越しいただくのは、何だか申し訳ない気がしましたが、フロアコーティングの施工後もしっかりとした対応をしていただけることが分かったので、今後のためにも非常に良かったと思います。

2015100507

先ほどの寝室の一番深い傷もこのように綺麗にしていただきました。

今回来ていただいた個所の顛末

大変お恥ずかしい話なのですが、今回施工部の方に来ていただいたのが、こちらの個所

2015100506

茶色くコーティングが盛り上がっていたので、てっきり施工不良かと思って連絡を取ったんです。しかし実際に見ていただいたところ、これも傷だという事が判明しました^^;お忙しいところご対応いただき大変ありがとうございました。

ここ数か月で変わったサービス内容

私が契約した後、一条工務店の施主向けサービスに変化がありましたので、ご紹介しておきます。

一条工務店専用部隊

この8月に、同社の戸建て住宅のフロアコーティングのなかで、一条工務店の物件に対する施工が一番多くなったそうです。

これを受けて一条工務店の物件だけを専門に施工する施工チームができたそうです。

一条工務店のEBコート上のフロアコーティングに精通し、一条工務店の現場も数多く経験している方が必ず担当となるわけで、施主にとっては、依頼するにあたって大変安心できる材料の一つになるかと思います。

一条工務店物件に対するサービス

以前からスリットスライダーの防汚コートはサービス品だったようです。

スリットスライダー防汚コート - フロアコーティングショールームで解ること。
http://morinosizuku.sakura.ne.jp/blog/2015/09/post-423.html
 morinosizuku.sakura.ne.jp 

ところが今回のHM別施工第一位を受けて、新しいサービスが8月15日から加わっています。

同社のHPのよれば

一条工務店お客様へ

当社では、一条工務店お客様邸での施工件数が
非常に多く、通常マンション等に適用してまいりました、
同一ご物件割引を、一条工務店お客様邸に
適用させていただく運びとなりました。
詳細につきましては、お問い合わせフォームより
お問い合わせをいただけましたら、ご案内申し上げます。

同一物件割引サービスが適用されることになったそうです。私が契約した頃には、まだなかったサービスなので羨ましいです^^

同社についてはすべての現場を自社施工しています。したって職人さんの数にも限りがありますので、スケジュールによってはお断りするケースもあるそうです。

間取り決定の早い段階で見積もりを行い、引き渡し日が確定した時点で申し込みを行った方がよさそうです。

我が家の施工の様子についてはこちらの記事をご覧ください。

4 Comments

グラスママ

おはようございます♪
うちも床の傷は結構ありますね。
そんな小さい傷も修繕してくれるんですね。
森のしずくさんは今、結構混んでいるようで今からお願いしても11月15,16日はもう埋まっているようです。
妹は森のしずくさんでお願いしますが日程のほうがどうなるか。
すべては引き渡し日がはっきりしてくれなければいろんなことが決められないでいます。
気持ちばかりが焦ります。(笑)

返信する
閑古鳥

こんばんは^^
引渡日が決まらないと予約入れにくいですし、引渡から入居までの時間があまり無いと結構厳しいですよね。
どうしても施工前後の立ち合いが必要になりますから、土日祝日は早くから埋まってしまうようです。
スケジューリングが上手くいくといいですね!

返信する
bu

こんばんは、buです。
ご無沙汰しています。お元気ですか?
ブログとは関係ないのですが報告です。
ついに引渡し終わりました。ここまで本当に長かった。。。といいつつまだまだやること満載です。。。
またblogに遊びに寄りますね。
ではでは。

返信する
閑古鳥

buさんこんばんは^^
引渡おめでとうございます!本当に良かったですね。
ご報告いただきありがとうございます。我が事のように嬉しいですよ。
これからしばらくはお忙しいでしょうが、苦労した分i-smartでのこれからの生活が楽しみですね。
またのお越しをお待ちしています^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*