上棟52~57日目 初めて我が家の照明に灯りが灯った日

上棟以降の工事
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

 

閑古鳥です。

クロス工事も終了し、現場に行っても誰もいない事が多く、なかなか中の様子を見ることが出来なくなってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

上棟52日 カーポートに太陽光パネルが載りました

2015070901

おそらく前日51日目に工事が終了したようで、朝出勤前に現場を通りかかると太陽光のパネルが見えました。業者の方が作業中の様子、と思いよく見ると自分の父親でした(写真左隅)。

上棟53日目 パワコン設置

設置前の様子

2015070903

設置後の様子

2015070902

左から小・小・大と並んでおります。小二つを揃えた方が見栄えが良い気がしますが、玄関近くなのでこの配列になったのか、それとも大きいパワコンは日が当たらない北向きに設置したのかは謎です。

気になって後から図面を見るとこの配列はちゃんと書かれているのですね。間取りにばかり気を取られて全然チェックしておりませんでした。

2015070904

結局この日も業者の方がいなかったので中には入れませんでした。

上棟54日目 水道屋さんに遭遇

この日は水道工事が行われていました。間もなく撤収される時間帯にお邪魔してしまい気が引けましたが、少しだけ中を見せて頂きました。

2015070905

一階トイレ、手洗い器が設置されていました。

2015070906

二階のセカンドキッチン。

2015070907

一階のスマートキッチン。オプションの浄水器も設置完了の様子です。時間が無くお話しをお聞きできなかったのが残念でした。

上棟57日目 窓から漏れる電球色の明かりに

この日は電気屋さんがいらっしゃいました。照明やエアコンが既に設置されていました。

2015070909

吹抜けのFIX窓からこぼれる電球色の明かりの色が何とも言えません。この日の家の中の様子はまた次回ご紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました