オプション一覧表ご希望の方はこちらから

地盤調査の結果と現在のオプション合計額@@

こんばんは、閑古鳥です。

オプションに行く前にまずは地盤調査の結果から。調査報告書はまだ手許に届いていませんが判定は「ベタ基礎」でした。先日の工場見学でFCの営業さんから教えてもらいました。契約時の見積書

2014091001

に入っていた柱状地盤改良と残土処分の項目が最新の見積書からは除かれています。

2014091002

両方で837,000円減額、良い土地を残してくれたご先祖様に感謝です。

現在、間取りと仕様確認ノートによるオプション等の決定作業も並行して行っています(間取りが決まらないと決められない事も多々ありますが)。仕様確認ノートについてはこちらをご覧ください。

i-smart オプション一覧表

そして現在まで選択したオプションの合計がこちら・・・

2014091003

ある程度覚悟はしていましたが、3百万円越えでございます。二世帯住宅ゆえのオプション(セカンドキッチン・セカンド洗面台・エコキュート変更)も入り、総額を押し上げております。それほど贅沢なものは入れたつもりはないのですが、これから仕訳していかなければなりませんね。

いつもご覧くださりありがとうございます。こちらには↓一条工務店に関する情報が盛り沢山あります、参考になりますよ。

一戸建 一条工務店ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*