我が家の採用オプションーその6

オプション
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは、閑古鳥です。我が家が採用したオプションの紹介、第6回目となります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2F洗面化粧台追加(TOTO・75cm)Vシリーズ・三面鏡 126,300円

セカンド洗面台についてはこちらの記事もご参照ください。

【i-smartオプション一覧表更新】 ルーフガーデン専用散水栓コンセントなど7件を追加
先日更新したばかりのオプション一覧表ですが新しく情報を頂いたオプションがありましたので追加・更新しました。情報をいただきましたsasaさん本当にありがとうございました。今回更新した内容についてsasaさんから教えて頂いたOPの中で重複してい

朝の洗面所の混雑緩和、二階の掃除や、加湿器の水汲み、トイレの手洗い等活躍が期待される我が家のセカンド洗面台です。色はピンクを選択しました。

14080904

ただし導入に当たっては洗面台本体の価格の他に設置場所として約1マス(0.25坪)が必要です。この0.25坪分約15万円も考慮に入れると決して安いものではありませんので、あれば便利とはいえ30万円近くかけても設置が必要なものか検討する必要はありそうです。

選択できるセカンド洗面台は他にも種類があります。

TOTO Vシリーズ

LIXILINAX-ESTA

LIXIL-LC

 屋外用物干金物(屋外用壁付けタイプ)LKL-65×2.5セット 21,000円

屋外用壁付けタイプは1セット8,400円です。2.5セットと中途半端になっているのは二階のバルコニーに1.5セット設置したためです。希望としてはここに2セット設置し沢山の洗濯物を干したかったのですが、もう一つの金物を取り付ける場所がありません。(バルコニー右側は窓が邪魔、窓を1マス左(西)に移動させると、セカンドキッチンの設置場所をを移動させる必要が…。)

 

バルコニーを広くした副産物
一条工務店、i-smart、二世帯住宅、間取り、バルコニー

室内用物干金物 SPC(ロング)×2カ所 7,800円

室内用物干金物 SPC(一般)×2カ所 7,200円

ご存知、川口技研のホスクリーンです。

1F脱衣所には背の低い母も使い易いようにロングタイプを設置しました。2Fセカンドリビングには一般タイプを設置しています。

室内物干しユニット(ホシ姫サマ) 手動・天井直付けタイプ 24,000円

両親の寝室に設置しました。図面を見ると型番はCWFE12CMとあります。

 

次回に続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました