フランチャイズで契約予定の方なので残念ですが・・・

20140714ec

こんばんは、閑古鳥です。

私の場合皆さんとちょっと違う点があります。状況を簡単に書きますと

現在の住まい 埼玉県(最初に行った展示場、一条工務店本体のエリア)

建築予定地  群馬県(FCの一条工務店群馬エリア)

これにより何が変わるのかと申しますと

①この場合契約は建築地を管轄するフランチャイズの一条工務店群馬と締結ことになります(顧客に選択の余地無し)

②担当営業さんは二人付くことになります、すなわち本体の営業さん+フランチャイズの営業さん(贅沢)

③直営の住まいの体験会(工場見学)に参加は出来ます、が、当日営業さんから一言。

「閑古鳥さんが契約される場合はフランチャイズとの契約なので、残念ですが抽選会には参加できません」

( ̄□ ̄;)!!

お土産にお米を頂きありがとうございました。

以上小ネタでした。

コメント

  1. 紅々金魚 より:

    はじめまして、我が家は閑古鳥さんと
    まったく逆のパターンでした。
    やはり2人の営業2人の設計士が付きましたが
    直営でできることがFCではできなかったり
    するので、「えっできるの? えっできないの?」
    が多かったです。
    でも「FCだったら自由にできたのにー」ということも
    とても多かったですよ。
    思い通りのお家ができるといいですね。

    • 閑古鳥 より:

      紅々金魚さんはじめまして(^∇^)
      お越しいただいた上にコメントまで頂戴しありがとうございました。
      これから打合せが始まるところですが、FCに関する情報があまりありませんので不安で一杯です。直営の営業さんにはFCで契約することについての有利不利は無いですよね~って聞いてみたのですが、こればかりは実際始まってみないと分らないですよね。
      これからもよろしくお願いいたします。