【i-smartオプション一覧表更新】エコキュートを追加、フローリングオプションの価格判明

オプション
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

20160518ec

閑古鳥です。今回はかい様より情報を頂き二点をオプション一覧表に追加しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回追加したオプション

エコキュート

長府製作所エコキュート ハイパワースリム型370L(EHP-3701CXP) 56,000円

詳しい製品情報についてはメーカーHPをご覧ください。

平成28年度予算のZEHでエコキュートを設置する場合は、年間給湯保温効率3.0以上(ただし寒冷地(1・2・3 地域)では2.7以上)が対象となります。

三菱の薄型タイプのエコキュートについては年間給湯保温効率 2.8であることから、ZEH申請においては長府製作所のエコキュート一択となるようです。

(2017/3/14追記)最新のエコキュートの型番はさらに変更になっていますのでご注意ください。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【一条工務店i-smartオプション一覧表更新】ECO ONE、アーバンルーフの追加とエコキュート型番変更
閑古鳥です。 オプション一覧表を更新しました。この更新で最新verは「オプション一覧表(20170314)」となりました。 今回はこの一覧表を使っていただいたO様より情報を頂き更新...

小屋裏物入に関して

今回いただいた情報では、小屋裏物入に関するものもありましたが、値段について一定のルールが判明しないことから、一覧表への収録は見送りました。参考情報としてご紹介させていただきます。

  • 小屋裏物入(屋根裏収納)2坪~2.5坪まで 245,000円
    (折りたたみ階段1畳分も含め4畳~4.5畳 有効範囲2.5畳~3畳)
  • 小屋裏物入(屋根裏収納)~1.5坪まで 190,000円
    (折りたたみ階段1畳分も含め3畳 有効範囲2畳分)

一覧表の修正点

フローリングのライブナチュラルリミテッドとプレミアムの価格設定等についてほぼ確定したことからオプション一覧表の金額を固定しました。

このオプション関してはとりさんが詳しい記事を書かれていますので参考にしてください。

一条工務店のオプションフローリング「ライブナチュラル」シリーズの紹介 | 快適暮らしのつくり方@一条工務店
一条工務店のフローリングは、標準の他に、朝日ウッドテックの「ライブナチュラル」シリーズからもオプションで選べるようになりました。 そのオプション代と、各フローリングの写真、オプションのフローリングの良いところなどをご紹介します。

ライブナチュラルリミテッドについては、床面積×坪8,000円(フローリングの施工がない部分も含まれた面積です)。

これに対してライブナチュラルプレミアムは坪23,000円~40,000円と単価は高いものの、実際に施工された面積となる点に注意が必要です。

ダウンロードについて

ダウンロードをご希望の方は、こちらのページをご覧頂いた上ご連絡ください。

【i-smartオプション一覧表】ダウンロードご希望の方へ
オプション一覧表について 契約後一条工務店から提供される「i-smart仕様確認ノート」より、オプション部分(電気関係を除く)を抜粋し、さらに皆様から頂戴したオプション情報を加え、エクセルで一覧表形...

コメント

タイトルとURLをコピーしました