【i-smartオプション一覧表更新】 新オプション「デザインルーバ」2点を追加しました。総掲載オプション数は271点になりました

オプション
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

20160229ec

閑古鳥です。今回はN様より情報を頂き「デザインルーバ」をオプション一覧表に追加しました。打合せのお忙しい中情報をお寄せいただいたN様ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回追加したオプション

2016022601

「デザインルーバ」二種類になります。お寄せいただいた情報では今年よりオプションに追加されたものとのことです。

ルーバ(ルーバ―)とは羽板と呼ばれる細長い板を縦方向または横方向に平行に組み、建物の開口部などに設置することで通風や換気、日よけ、視線を遮断したりするために使われるものを指します。

デザインルーバ・スクリーンタイプ

冒頭の外観パース図ですが、右側に見えるのが「デザインルーバ・スクリーンタイプ」です。ルーバーを使用することで、従来のルーフガーデンより一層オープンな感じが増した気がします。ルーフガーデンはこちらの記事内に写真がありますのでご参照ください。

【一条工務店i-smart住宅展示場】前橋展示場を見学してきました
2015年4月25日にオープンしたばかり(記事作成当時)の前橋展示場に行ってきました。 主な目的が外構と火災保険の打合せだったことから、展示場は駆け足で見学してきました。 担当の営業さんも...

価格は幅900mm単位で96千円となっており、例えば1800mmだと192千円となるようです(奥行きの長さによる値段の変化は現在のところ不明です。情報お持ちの方は教えていただけると助かります^^)。

2016年7月29日追記:価格についてはこちらの記事を参照してください。

【i-smartオプション一覧表更新】「デザインルーバー・ウォールタイプ」を追加、3種類の価格も判明
約二か月ぶりのオプション一覧表更新です。 今回の更新はK・K様より情報を頂き「デザインルーバーウォールタイプ」をオプション一覧表に追加しました。 今回追加したオプション 今回追加した...

色は3色から選べ、ブラウン・アーバングレー・オレンジ色(ハイドロテクトタイルのオレンジに近い色)となるそうです。

デザインルーバ・オーニングタイプ

こちら横浜港北展示場で採用されているものとなっています。この写真からは詳細がうかがい知れませんが、オーニングというからにはスクリーンタイプの上にオーニングがついているのでしょうか?

値段等含め詳細は不明です。

二つのオプションとも価格設定のルールが不明のため、一覧表の価格欄はブランクにしてあります。単に名前を追加しただけとなっておりますのでご容赦ください。

ダウンロードについて

ダウンロードをご希望の方は、こちらのページをご覧頂いた上ご連絡ください。

【i-smartオプション一覧表】ダウンロードご希望の方へ
オプション一覧表について 契約後一条工務店から提供される「i-smart仕様確認ノート」より、オプション部分(電気関係を除く)を抜粋し、さらに皆様から頂戴したオプション情報を加え、エクセルで一覧表形...

 

コメント

  1. くぅぽん より:

    はじめまして、先週i-smartの上棟を終えたばかりの、くぅぽんと申します。
    我が家も閑古鳥さんと同様建て替えだったので、閑古鳥さんのブログでは、滅失登記の手順など、いろいろと参考にさせていただきました。
    以後お見知り置きを(^_^)

    恥ずかしながら、閑古鳥さんのオプション一覧表を拝見していないので、情報提供になるのかわかりませんが…
    そちらに、「不凍立水栓追加 20,000円」というオプションは、掲載済みでしょうか?
    寒冷地限定のオプションのようなので、未掲載なら、詳細について再コメさせていただきます。

    • 閑古鳥 より:

      くぅぽんさんはじめまして^^
      ブログご覧くださりありがとうございます。
      上棟おめでとうございました!これから完成まで楽しみですね。
      「不凍立水栓」については以前情報を頂き、一覧表に収録してあります。わざわざお知らせいただきありがとございます。
      不要化もしれませんが、一覧表のURLをメールにてお送りしますので、お気づきの点があればまたお知らせください。
      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました