【i-smartオプション一覧表更新】 和室建具の市松貼り他6点のオプションを追加掲載しました

オプション
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

冒頭の写真は以前の記事でも取り上げたオリジナルセカンドキッチンです。養生が取れ初めてのお目見えです。

【Web内覧会#08】一条工務店セカンドキッチンを設置する場合に注意が必要な給気口の設置場所
一条工務店のi-smartでは「スマートキッチン」が標準仕様となっています。スマートキッチンには標準仕様のスリムタイプをはじめ、標準外サービスのステップカウンタータイプ、ワイドカウンタータイプなどラインアップも多くあり、展示場でこれらのキッ

今回はこの一覧表をお使いいただいている「ジョナ」さんと「ココ」さんから情報を頂戴し更新することが出来ました。大変ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オプション一覧表への追加項目

2015081201

今回追加で最新の「オプション一覧表」のバージョンは(20150811)となっています。

ジョナさんに頂いた情報によれば「和室建具の市松貼り」の価格は

  • 3尺 …20,000円
  • 4.5尺…35,000円
  • 6尺 …40,000円

とのことです。

存在自体は知っていたものの我が家は和室を作りませんでしたので、価格は初めて知りました。

  • シアタールームセット(JBL天井埋め込みスピーカー&サブウーファー) 79,300円
  • Panasonic アラウーノ タイプS2 47,500円
  • スマートバスのシャワーレール追加 5,000円
  • TV裏配線施工 6,500円
  • 建具ドアをガラス戸(リビングガラス戸)に変更 17,000円
  • キッズカウンターキッチンへの変更…i-smartでは現在無料で変更可能

以上6点はココさんからの情報を元に追加しました。

仕様確認ノートにリビングガラス戸一カ所はサービスと書かれていたのですが、二か所目以降オプションで変更できることまで、打合せの際に全く気が付かなかったです。気づいていればDKから廊下へ通じるドアをガラス戸にしておきたかったです。

またTV裏配線施工は初めて耳にするオプションです。壁掛けTVの配線を目立たないように配線の位置をTVの裏付近にしてくれるオプションのようです。

他にもデザイン壁追加とポーチ階段追加の情報を頂いたのですが、一覧表に掲載するのが難しく、今回は見送らせて頂きました。お知りになりたい方は

【i-smartオプション一覧表更新】 珍しい廃止オプション1件と新規追加オプション2件です
今回の「オプション一覧表」はこの表をご利用くださった「まいまいさん」と「ぼんぼんさん」からの情報をいただき更新させていただきました。 この表をご利用して頂けるだけでも作成者としては大変嬉しいので...

のコメント欄をご覧ください。

ローン計算シートの変更

2015081202

中身は変わっていません^^少し外観だけを変えただけです。

ダウンロードについて

ダウンロードをご希望の方は、こちらのページをご覧頂いた上ご連絡ください。

【i-smartオプション一覧表】ダウンロードご希望の方へ
オプション一覧表について 契約後一条工務店から提供される「i-smart仕様確認ノート」より、オプション部分(電気関係を除く)を抜粋し、さらに皆様から頂戴したオプション情報を加え、エクセルで一覧表形...

コメント

  1. アルト より:

    こんにちは、はじめまして。アルトと申します。
    先日やっと本契約となりまして、i-smart建築を目指しています。
    家族でオプションはどんなものがあるんだろう、と話す機会も多く、一覧表ぜひ活用させていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    • 閑古鳥 より:

      アルトさんはじめまして^^
      ブログ拝見させて頂きました、完全分離の二世帯住宅ですね。我が家は完全共有二世帯住宅ですが
      それぞれ甲乙つけがたいメリット・デメリットがありますよね。我が家はその前に予算的に難しく
      妻には我慢してもらうことにしました。
      これからの打合せ頑張ってください、メールお送りしましたのでご確認ください。

  2. ふわふわ☆わんこ より:

    閑古鳥さま

    はじめまして。
    いつもブログを参考にさせていただいております。
    役立つ情報満載で、大変に役立って、ありがたく思います。

    資料をダウンロードさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

    • 閑古鳥 より:

      ふわふわ☆わんこさんはじめまして^^
      ブログ拝見させて頂きました。セゾンもなかなか良いですよね、我が家では5歳の娘が
      セゾン大好きなんですよ、私達夫婦もi-smartがなくてもセゾンで全く問題なしでした。
      色々と事件があったようですが、これから順調に進捗されるといいですね。
      メールお送りしましたのでご確認ください。

  3. ダマ より:

    はじめまして。ダマといいます。
    絶賛間取り打ち合わせ中の身で
    色々と気になるオプションもあるのですが、
    金額面とのせめぎ合いという。。。

    一覧を参考にさせていただきたいので
    よろしくお願いします。

    • 閑古鳥 より:

      ダマさんはじめまして^^
      オプションをあれこれ選ぶのは楽しいのですが、その後の仕分がなかなか大変になりますよね。
      ブログも楽しみにしております。メールお送りしましたのでご確認ください。

  4. オムソバ より:

    はじめまして。
    現在、i-smartで間取り打ち合わせ中の、オムソバです。
    閑古鳥さんのブログ、とても参考にさせて頂いてます!
    よければ、オプション一覧表を頂けないでしょうか。
    お手数おかけしますが宜しくお願いしますm(__)m

    • 閑古鳥 より:

      オムソバさんはじめまして^^
      ブログご覧いただきありがとうございます。
      打合せ頑張ってください。メールお送りしましたのでご確認ください。

  5. mas より:

    はじめまして。
    現在宮城で一条工務店を検討しているmasと申します。
    セゾンとi-smartで迷っているところですが、i-smartに傾きつつあるところです。
    オプション一覧について是非ご提供いただきたく。
    よろしくお願いいたします。

    • 閑古鳥 より:

      masさんはじめまして^^
      フランチャイズということで、価格が若干違う可能性もありますのでご了承ください。
      メールお送りしましたのでご確認ください。

  6. タマ より:

    はじめまして
    ブログの内容、大変楽しく参考にさせていただいております。
    i-smartにて現在検討していますが、オプションについては予測できず
    困っておりました。
    一覧表を参考にさせていただきたいと思いますので、お手数ですが
    送付のほどお願いします

    • 閑古鳥 より:

      タマさんはじめまして^^
      ブログご覧いただきありがとうございます。
      メールお送りしましたのでご確認ください。
      ご検討のお役に立てば幸いです。

  7. nobumaki より:

    閑古鳥さんこんばんは。
    オプション一覧いただいたところですが、今回のバージョンもいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  8. きねんび より:

    はじめまして。きねんびと申します。
    現在、i-smartのお家を検討中です。オプションについての情報を捜しておりました。
    一覧表を参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

    • 閑古鳥 より:

      きねんびさんはじめまして^^
      メールお送りしましたのでご確認ください、ご検討のお役に立てば幸いです。

  9. まさまさ より:

    はじめまして
    間もなく設計打ち合わせに入るのですが、一条ルールやオプションがわからず困っていました。同じ悩みの方が大勢いることがわかりました。
    是非参考にさせていただきたいので、一覧表の送付をお願いいたします。

    • 閑古鳥 より:

      まさまささんはじめまして^^
      打合せ大変かと思いますが、良いお宅が出来上るといいですね。
      メールお送りしましたのでご確認ください。

  10. とも より:

    はじめまして。
    現在一条工務店さんのi-smartで打ち合わせ中のともと申します。
    閑古鳥様の情報を参考にさせていただきながら打ち合わせを進めております。
    最近では窓のハンドルが大変参考になり追加する事に致しました。
    オプション金額一覧に関しましても大変関心があります。
    お手数お掛けしますが資料をいただきたくお願い申し上げます。

    • 閑古鳥 より:

      ともさんはじめまして^^ブログご覧いただきありがとうございます。
      記事を参考にして頂き、ブログを書いているものとしては大変ありがたい限りです。
      メールお送りいたしましたのでご確認ください。

  11. セイント より:

    はじめまして
    今度ismartで新築を考えていますセイントです。ブログ拝見させて頂きました。とても興味深く、是非オプション一覧を頂いて参考にさせて欲しいです

    • 閑古鳥 より:

      セイントさんはじめまして^^
      メールお送りしましたので、ご確認ください。ご検討の一助になれば幸いです。

  12. ゆう より:

    初めまして。ゆうです。ismartで建築予定です。当初は二世帯予定でしたが、予算との都合で、一世帯に・・・( ; ; )その分オプションで、住みよい家をと考えてまして、一覧表を参考にさせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

    • 閑古鳥 より:

      ゆうさんはじめまして^^
      良いお家になりますようお祈り申し上げます。
      メールお送りしましたのでご確認ください。

  13. Komodo より:

    はじめまして、 現在海外駐在中ですが来年には帰国家づくりを開始しようと考えています。I-smartに関心があり情報を探していてたどり着きました。是非一覧表で勉強させて頂きたく。よろしくお願いいたします。

  14. はたぼう より:

    初めまして。
    ブログいつも拝見しています。
    現在、アイスマートで平屋の二世帯を計画しています。オプション一覧表を是非参考にさせていただきたいので、送付をお願いいたします。

    • 閑古鳥 より:

      はたぼうさんはじめまして^^
      ブログご覧いただきありがとうございます。
      メールお送りしましたのでご確認ください。

  15. よし より:

    はじめまして。よしと申します。
    一条工務店さんにて建築を検討しております。
    オプションリストを参考にさせてください。
    よろしくお願いいたします。

  16. ayanana より:

    こんばんは、ayananaと申します。いつも参考になる記事をありがとうございます。
    以前にも一度オプション一覧をいただきましたが、更新されたとのことなので再度送付をお願いしてもいいでしょうか?
    また、新しいオプションとしてアイスマートに階段付ロフトが出来たようですね(以前はハシゴの小屋裏収納で断熱の外側だったが、今回は断熱材の内側のようです)。次回の更新時にはぜひ一覧表に追加してください。金額は詳細不明ですが、階段部分は通常の階段と同様に金額がかかり、ロフト部分は3分の2計算?のようです・・・

    • 閑古鳥 より:

      ayananaさんこんばんは^^
      ロフトについては正確な情報がないため一覧表には未収録となっております。
      何か分りましたらお教えいただけると助かります。
      メールお送りしましたのでご確認ください。

  17. katsu より:

    はじめまして、katsuと申します。
    ブログを参考にi-smart平屋を設計しています。
    来週、もうすでに電気関係の打ち合わせになります。
    それまでに見落とした採用していない魅力的なオプションがないか再検討したいです。
    是非、オプション一覧を頂いて参考にさせて欲しいです

  18. makirazzi より:

    初めまして、マキラと申します。
    一条工務店さんのI-smartでの建築を検討しております。
    オプション価格を調べていたところ、
    閑古鳥さんのサイトに辿り着きました。
    オプション一覧表を是非参考にさせていただきたいので、
    送付をお願いいたします。
    よろしくお願いします。

    • 閑古鳥 より:

      makirazziさんはじめまして^^
      ブログご覧いただきありがとうございます。
      メールお送りしましたのでご確認ください、ご検討のお役に立てば幸いです。

  19. どなーる より:

    はじめして、どなーると申します。
    やっと土地も見つかり先週一条工務店さんと本契約しました。来週はいよいよ設計士さんを交えての間取り打ち合わせなので今から楽しみです。是非、オプション一覧を頂いて参考にさせていただきたいです、よろしくお願いします。

    • 閑古鳥 より:

      どなーるさんはじめまして^^
      ご契約おめでとうございました。打合せで良い間取りが出来上るといいですね。
      メールお送りしましたのでご確認ください。

  20. haruki より:

    はじめまして、harukiと申します。
    一条工務店のi-smartで現在平屋を設計中です。

    やっと間取りも固まってきたのですが、オプションに関しては
    不明確なため、ぜひオプション一覧表を参考にさせて頂きたいです。

    お手数ですが資料を頂きたく、宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました