一条工務店i-smartのオプション一覧表の更新について

20150201ec

こんばんは、閑古鳥です。オプション一覧表を更新しました。   この覧表ですが、依然として細々と需要があるようなので内容を追加し更新しました。作成した経緯は下記リンクからご確認いただければと思います。

i-smart オプション一覧表
一条工務店、i-smart、オプション一覧表、仕様確認、エクセル、Excel

今回更新した部分は

今回の更新点はブックシェルフ3点の追加のみです。

一覧表の内容

一覧表はエクセルで作成したものです。主に「i-smart仕様確認ノート」中でオプションとして紹介されているものをを抜粋し一覧表にしたものです。選択したオプションは別シートでオプション名、金額が分るようにしてありますので打合せの度に変更されていく資金計画書に漏れが無いかの確認に使えるかと思います。

2014121401

ダウンロードについて

大変申し訳ありませんがこれまでと引き続き利用の方はお手数をお掛けいたしますがコメント欄またはお問い合わせフォームからご連絡ください。なるべく早急にメールでダウンロードURLをご連絡差し上げます。私の都合上数日お待ちいただく場合がありますのでその点はご容赦ください。あくまで参考にしていただく程度の物なので、これによって生じる結果についてはいかなる責任も負えませんのでご了承ください。

最後にお願い

私がこの「i-smart仕様確認ノート」を頂いてから既に半年以上が経っています。したがってそれから新しく追加されたオプションについては不明なものもあります(たとえばロフトなど)。もし教えて頂けるようでしたらこの表に追加していきたいと思っておりますのでご連絡お待ちしています。

コメント

  1. 小川 より:

    現在i-smartをと検討中で、参考にオプション一覧表をいただきたいです。
    よろしくお願いします。

    • 閑古鳥 より:

      小川さんはじめまして^^
      メールお送りいたしましたのでご確認ください。
      ご検討の一助となれば幸いです。

  2. 川島です。 より:

    閑古鳥様

    はじめまして、川島と申します。

    現在、仮契約を済ませ、打ち合わせ中です。
    よろしければ、ダウンロードさせて頂けますか。

    よろしくお願い致します。

    • 閑古鳥 より:

      川島さんはじめまして^^
      仮契約おめでとうございます。素晴らしいお宅になりますようお祈り申し上げます。
      メールお送りいたしましたのでご確認ください。
      今後もよろしくお願いいたします。

  3. 笠島 より:

    一条工務店で検討しています。参考にさせてください。

    • 閑古鳥 より:

      笠島さんはじめまして。
      ご参考になれば幸いです。
      メールお送りいたしましたのでご確認ください。

  4. 白井 より:

    こんばんは、初めてまして、白井と申します。
    現在i-smartを検討中ですが、オプション一覧表ご送付頂ければ非常に助かります。
    お手数ですが、よろしくお願い致します。

    • 閑古鳥 より:

      白井さんはじめまして^^
      ご検討のお役に立てば幸いです。
      メールにて詳細お送りいたしましたのでご確認ください。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  5. sasa より:

    間取り検討中にダウンロードさせて頂き、とても参考になりました。
    私が使用させて頂いたものは最初のころの物でしたので、既に更新されているかもしれませんが、もし追加できるものがありましたらお使いください。

    ルーフガーデン専用散水栓コンセント(2F設置) \26500
    門柱ユニット(870mmタイプ) \140000
    トリップトラップチェア[STOKKE]カラー:ホワイトウォッシュ \16000
    オイルガード(ハイタイプ:600mm) \15000
    ボトル用ステンレスラック追加(スマートバス用) \2000
    階段下物入内部仕上げ変更(壁クロス+床フローリングorクッションフロア) \62000
    木調建具(1本引き戸):本締錠 \8500
    木調建具(1本引き戸):表示錠 \5500

    着手承認が済んだところで値段は確定しております。

    • 閑古鳥 より:

      sasaさんこんばんは^^
      貴重な情報ありがとうございます!あれから内容は若干の更新を行っただけですから、このような情報頂けると本当に助かります。
      打合せから遠ざかると最新の情報は入ってきませんのですっかり疎くなってしまいました。
      頂戴した情報を盛り込んだ一覧表を近々更新したいと思います。
      お忙しいところわざわざお知らせくださり本当に感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

  6. 伊地知 より:

    初めてまして、伊地知と申します。
    9月に仮契約し、i-smartで打合せをしているところですが、このブログの情報大変役に立っています。すみませんがオプション一覧表をいただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    • 閑古鳥 より:

      伊地知さんはじめまして^^
      9月のご契約だと打合せもそろそろ佳境に入るころでしょうか。最後まで頑張ってください。
      メールお送りいたしましたんでご確認ください。

  7. ビッグジョン より:

    i-smartのオプション検討中にこのブログに辿りつきました。
    是非ダウンロードさせて頂けないでしょうか!

    • 閑古鳥 より:

      ビッグジョンさんはじめまして^^
      メール差し上げましたので、ご検討の一助になれば幸いです。
      今後もよろしくお願いいたします。

  8. kozy より:

    夜分遅くにすみません。
    現在まさに間取りやオプションを決めて行っている段階ですが、沢山のi-smartオーナーの先輩方のおっしゃる通り、営業さんや設計さんからオプションのお勧めなどが無く、後から知って悔しい思いをするのは避けたいのでオプション一覧表を頂きたいです。
    宜しくお願い致します!

    • 閑古鳥 より:

      kozyさんはじめまして^^
      確かにオプションはあまり勧められないというか、むしろ設計士さんからは必要ないと言われることの方が多かったかもしれません。
      すべてのオプションを網羅しているわけでは無いのですが参考にしていただければ幸いです。
      メール差し上げましたのでご確認ください。

  9. こんじ より:

    はじめまして
    現在間取りの打ち合わせ中です!是非オプションの参考にしたいのでダウンロードさせていただけますか?
    よろしくお願いします!

    • 閑古鳥 より:

      こんじさんはじめまして^^
      打合せ頑張ってください、良いお宅になるといいですね。
      メールお送りいたしましたのでご確認ください。

  10. 中村 より:

    はじめまして!
    諸先輩がたのアドバイスを頂き、いい家を建てたいと思います!
    参考にさせてください。
    よろしくお願い致します。

    • 閑古鳥 より:

      中村さん、はじめまして^^
      現在は打合せ中なのでしょうか。
      メールお送りいたしました、ご参考になれば幸いです。

  11. 38-kazu より:

    はじめまして。
    すでに先日着手承諾しましたが、参考に一覧表をいただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    • 閑古鳥 より:

      38-kazuさんはじめまして^^
      着手承諾お疲れ様でした。
      メールお送りいたしましたので参考にしてください。

  12. 検討中 より:

    ismartで契約した者です。
    一覧表を是非参考にさせていただきたく、URLをお送りいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  13. ジョナ より:

    はじめまして
    只今アイスマートを契約し、敷調も終わり、やっと待望の間取り相談が始まります。
    平屋で中庭や、屋根裏部屋(ロフト)も欲しいと妄想を膨らませています。
    是非、オプション一覧を頂けると大変ありがたいです。
    よろしくお願いします!

    • 閑古鳥 より:

      ジョナさんはじめまして^^
      ロフトは羨ましいです、我が家もハシゴの屋根裏部屋は将来の事を考えて設置は見送りましたが
      固定階段のロフトがあったら設置を検討したと思います。
      メールお送りしましたのでご確認ください。

  14. さとやん より:

    はじめまして!
    土地も決まり、i-smartの本契約をしましたが、
    全く仕様が決まっていない状態です・・・
    是非、参考にさせてください!
    宜しくお願いします。

    • 閑古鳥 より:

      さとやんさんはじめまして^^
      これから打合せが始まるのでね、長丁場ですから頑張ってください。
      メールお送りしましたのでご確認ください。

  15. 堺市在住です。 より:

    いつも大変参考に、楽しませていただいております。うちも一条さんで建てる予定なんですが、オプションの種類や値段が大変気になりますので、一覧表を送っていただければ幸いです。

    • 閑古鳥 より:

      堺市在住です。さんはじめまして^^
      ブログご覧いただきありがとうございます。
      ご検討のお役に立てば幸いです、メールご確認ください。

  16. ともまな より:

    こんにちは。はじめまして。
    まだ仮契約が終わり、土地を探しているところですが、屋根裏部屋(ロフト)などオプションについていろいろ考えています。
    是非、オプション一覧を頂けると大変ありがたいです。
    よろしくお願いします。

    • 閑古鳥 より:

      ともまなさんはじめまして^^
      ロフトに関しての情報を持っておりませんので、このオプション一覧表には未掲載となっていますのでご了承ください。
      メールお送りしましたのでご確認ください。

  17. はな より:

    はじめまして。
    私も一条工務店群馬で契約し、ブログを参考にさせていただいています。
    オプション一覧を頂けると大変ありがたいです。
    よろしくお願いします。

    • 閑古鳥 より:

      はなさんはじめまして^^
      同じ一条群馬のお仲間ですね。エアコンなど直営とオプションの値段が異なるものもありますので
      ご利用の際にはお気を付け下さい。
      メールお送りしましたのでご確認ください。

  18. はる より:

    初めまして。
    現在ismartで間取り相談中です。参考にさせていただけたらと思っています。よろしくお願いします。

    • 閑古鳥 より:

      はるさんはじめまして^^
      メールお送りしましたのでご確認ください、打合せの一助になれば幸いです。

コメントの入力は終了しました。